2018年3月月次成績です。

【月間売買収支(税計算後)】
確定損益 :ー270,437円

【保有銘柄(銘柄コード順)】
評価損益 :ー11,100円
3960 バリューデザイン

【振り返り】
暴落の度に右往左往して狼狽して被弾するのを繰り返して
今年で4年目になります。
2月も3月も被弾して資産を欠損させる結果となりました。

3月の被弾の大きな理由はIIFを3000円代でJCしたことです。
ようやく資産がプラ転したことで心に油断が生じて
多めの枚数を買ってしまいました。
雰囲気トレードから抜けだせていません。

先日『勝ち続ける個人投資家のニュースの読み方』という本を読みました。

市場参加者がどのような市場テーマに注目して取引をしているかを把握し
そのトレンドを追うことでマネーの流れを掴み取る事の重要性を説いていました。

自分には何もかもが足りていないですが
その中でも全体相場への感度を高めることが喫緊の課題です。
そのことを再認識しました。

現在はポジションを落として底値這いしてるバリューデザインのみ保有してます。
4月以降も無理せずやっていきます。